NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌浦ベイマラソンwithジャズ当日

今日は和歌浦ベイマラソン大会です。 昨日書いたように、朝食は餅3個です。 すでに1個食べ終わった後の写真です。 砂糖醤油で食べたのですが、味はです。 その後、カステラを食べて出発 実家から車を運転して約1時間、スタート地点である中央卸売市場に到着…

明日は和歌浦ベイマラソンwithジャズ

昨日のラン記録です。 スピードを上げての5km走。 今の自分の走力だと、5分/km切るのがやっとって感じです。 さて、明日は金沢マラソンの日です。 私は和歌浦ベイマラソンwithジャズに参加しますが。。。 今日、大会に備えて実家の和歌山に帰省しました。 ハ…

なぜパンダはそんなに人気なのか

土曜日のラン記録です。 土曜日はハーフマラソンの距離を約5分50秒のペースでランニング。 久しぶりに6分/kmを切るペースでハーフの距離を走ったので、 疲れました‍♂️ ランニング後は実家に帰省。 翌日にパンダがいるあの場所に行く為です。 【日曜日】 5時:…

ランナーにプロテインは必要か

水曜日のラン記録です。 今更ですが。。。 木曜、金曜日は休足日で、明日(土曜)の朝からのランニングに 備えたいと思います。 が、今日は飲み会なので、明日に備えてコーラだけに しようと思います 今日は、ランナーにとってプロテインは必要かどうかについ…

和歌浦ベイマラソンwithジャズ

本日は休足日です。 ということで、体幹トレーニングとストレッチを行いました。 ◾︎トレーニングメニュー ・プランク ・サイドプランク ・パックエクステンション 今日は、家に帰ると2週間後に行われるハーフマラソンの案内状が 届いていました。 和歌浦ベイ…

35km走のダメージ

日曜、月曜のラン記録です。 日曜日に初めて35km走に挑戦しました。 フルマラソンを意識した練習で、目的は30km以降もバテない脚作りと、 よりフルマラソンの距離と時間に慣れる為の練習です。 が、 やはり35km走による身体へのダメージはなかなかです。 筋…

台風のランニング

水曜日と木曜日のラン記録です。 買ったばかりの大会用のアシックス DSトレーナー23を試し履きしました。 普段履いているニューヨークと比べて。。。 正直、そこまで軽いと感じることはなかったです 長距離を走ると多少は違ってくるのか 次のハーフマラソン…

京都マラソン抽選結果

本日は京都マラソンの抽選結果の発表日です。 年明けのフルマラソン大会にと応募していました。 東京マラソン、姫路城マラソンとことごとく落選したので、 年明けのフルマラソ大会は未だ決まっていません どちらも高倍率の大会なので落選しても不思議ではな…

今月のトレーニング目標

おかやまマラソンまで約1ヶ月。 仕事中に大会までのトレーニング目標を考えてみました。 ちょっとした現実逃避です。 主に週末の目標です。 ◾︎週末の目標練習 10/12:35km走(6分〜6分10秒/kmペース) 10/19:30km走(5分50秒/kmペース) 10/27:ハーフマラソン大会…

ランニングウェアの試着

本日のラン記録です。 3時間のLSD(1分足りませんが) これで二日間で52km走ったことになります。 週末は2日合わせてフルマラソン以上の距離 を走るのが目標なので、なんとかノルマ達成です。 しかし、2日続けての早朝からのランニング。 眠いです。 でも、寝…

ランニングシューズを新調

本日のラン記録です。 早朝からのロングラン。 車も少なく、歩行者も少ない真っ暗な道をランニング。 今回は最後に失速することなく走れたので、少しずつですが、 調子が上がってきたのかな?という感じです。 6分/kmを切れるようになりたいです。 明日は3時…