NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

2020年ラン記録

久しぶりの投稿です。

今年も1年、怪我なくランニングが続けれたらと思います。

 

そして、昨日のラン記録です。

f:id:hirokentan:20200105123633j:image

 

今年のレース予定です(現時点)

・2/2:紀州口熊野マラソン(ハーフ)

・2/16:京都マラソン(フル)

・3/28:なにわ淀川マラソン(フル)

・6/14:飛騨高山ウルトラマラソン (71km)

 

京都マラソンではサブ4に近づけるよう岩本式の本を購入、年末に読みました。

f:id:hirokentan:20200103224000j:image

 

正直、平日のポイント練習(15kmビルドアップ走)は時間的に

難しいですが、少しでも近づけるようなトレーニングを

実施したいと思います。

 

そして、今年のマラソンの一番の目標は6月に参加する

飛騨高山ウルトラマラソン (71km)を完走することです。

 

ウルトラマラソンに向けてどんなトレーニングをしたら

いいかはまだわかりませんが、また岩本式のウルトラマラソン

の本でも買って勉強したいと思います。

 

◾︎腸脛靱帯炎の状況

12月のNAHAマラソン後に発症した腸脛靱帯炎。

対策として、下記2点のアイテムを導入しました。

 

①フォームローラーの使用

f:id:hirokentan:20200103163029j:image

 

②ランニング中はザムストのサポーターを使用

f:id:hirokentan:20200103163050j:image

 

この2点のアイテムを使用することにより、21kmまでは

膝側面の痛みなく走り抜くことができました。

効果ありです。

 

ただ、どこまで走ったら痛みが出てくるのかはわからない状態です。

それが、怖いです。。。