NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

腸脛靱帯炎?

本日のラン記録です。

f:id:hirokentan:20191215141729j:image

 

こちらは昨日のラン記録です。

f:id:hirokentan:20191215141748j:image

 

NAHAマラソンから二週間。少しずつ走る距離を増やしていき、

2日で26kmのランニングができました。

 

しかし、筋肉痛はまったくないのですが、膝の裏の筋あたり

が痛いんです。。。

 

ネットで調べてみると、おそらくこれであろうという記事を

見つけました。

 

腸脛靱帯炎

f:id:hirokentan:20191215142247j:image

 

そうです。この辺が痛いんです。

ランニングの膝障害の代表らしいです。

 

治す方法としては、一番はランニングの休止だそうです。

そして、大腿筋膜張筋など股関節外側部を主としたストレッチ

だそうです。

 

ほんとは京都マラソンに向けて、もうそろそろハーフの距離ぐらい

を走りたいと思っていたのですが、今月いっぱいは怪我の調子を

見ながら練習したいと思います🏃‍♂️

長引かなければいいのですが😩

 

土曜日のランニング後は子供を連れて水族館へ🐠

飲食店の看板が気になりパシャリ📸

f:id:hirokentan:20191215142555j:image

 

とんかつ三兄弟。

兄弟揃って食べ物にされたということで、なんか悲しい気持ちに

なりました。