NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

台風のランニング

水曜日と木曜日のラン記録です。

f:id:hirokentan:20191012081632j:image

f:id:hirokentan:20191012081618j:image

買ったばかりの大会用のアシックス DSトレーナー23を試し履きしました。

 

普段履いているニューヨークと比べて。。。

正直、そこまで軽いと感じることはなかったです😅

 

長距離を走ると多少は違ってくるのか

次のハーフマラソンで試してみたいと思います。

 

今日は台風が接近しています。

毎週土曜日はロング走をするのですが、さすがに台風が接近して、

雨まで降っていたので、本日は休足日です。

 

しかし、前日のギリギリまで天気予報をチェックして、小雨ぐらい

なら走ろうと思っていた自分は、すこしどうかしていたのかもしれません。

 

関西は明日は晴れるみたいなので、ロング走は明日に持ち越しです🏃‍♂️

 

明日は朝から用事があるので、早朝(4時?)ぐらいから走ろうかと

考えています。これは何かの修行なのかと思ってしまいますが、

深いことは考えないようにしています。

 

明日は初の試みで、35km走を予定しています。

途中でバテてしまい、やめてしまうかもしれませんが、実験です。

 

目的は大会で30km以降からのバテない脚作りです。

 

今日は明日のロング走に向けての準備日とします。

 

今回は走る距離が長いので、前日からこまめな水分補給をということで、

経口補水液(OS1)の摂取です。

f:id:hirokentan:20191012082551j:image

大会前にはよく飲むのですが、練習前日に飲むのは初めてです。

 

そしてランニング中の水分補給にアクエリアスを2本購入。

リュックが小さいので、1本はコンパクトサイズにしました。

f:id:hirokentan:20191012082722j:image

 

不思議なのが、スーパーでの購入価格は500mlサイズよりこちらの

コンパクトサイズの方が高いんです。

もう量の時代じゃないのかもしれません。

 

そして、ランニング中のエネルギー補給にアミノバイタルを2本購入。

f:id:hirokentan:20191012082919j:image

 

そして、ハンガーノック予防として、夕食は炭水化物多めに取りたいと思います。

 

ランニング準備はできたので、明日に備えて今日は21時前には寝たいと思いますが、

テレビでRIZINという格闘技の大会も見たいので、見てから

寝ようか、台風の中家で悩んでます。

ほんとに、どうでもいいことですが。。。