NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

和歌浦ベイマラソンwithジャズ

本日は休足日です。

ということで、体幹レーニングとストレッチを行いました。

 

◾︎トレーニングメニュー

プランク

・サイドプランク

・パックエクステンション

 

今日は、家に帰ると2週間後に行われるハーフマラソンの案内状が

届いていました。

f:id:hirokentan:20191015203949j:image

 

和歌浦ベイマラソンwithジャズマラソンという和歌山開催の

ラソン大会です。

 

私は和歌山出身なので、この大会には昔から参加しています。

 

去年はおかやまマラソンと被っていたため参加できず、2年ぶりの参加になります。

 

和歌山県内にはいくつかのマラソン大会がありますが、

おそらく和歌山の大会の中では一番参加者が多い大会だと思います。

たぶん。。。

 

ハーフマラソン、10km、5km、2kmの大会で、子供から

大人まで参加できる大会になっていて、参加者も約1万人という

なかなかの規模の大会です。

 

また、ゴール地点がポルトヨーロッパという和歌山のテーマパーク

ということもあり、ゴール地点が華やかです。

 

ラソンコースには和歌山のアマルフィと呼ばれている雑賀崎という

場所も走るので、とにかく景色がいいです。

(誰がここをアマルフィと呼び出したかは知りませんが)

 

ちなみに、これが和歌山のアマルフィです

f:id:hirokentan:20191015204654j:image

うまく写したもんです。

 

案内状には和歌山のグルメマップも同封されていましたが、

半分近くは和歌山ラーメン店の紹介です。

f:id:hirokentan:20191015204950j:image

和歌山のラーメンはとんこつ醤油味です。

なぜ、和歌山ラーメンがこんなに人気なのかは、知りません。

 

話はマラソンに戻ります。

ゴール後には和歌山の名産品、みかん、梅干しがもらえるほか、

今回から和歌山名物のアイスクリーム、グリーンソフト

がもらえるそうです。

f:id:hirokentan:20191015205354j:image

これがグリーンソフトです。

 

このアイス、あのラルクアンシエルhydeもオススメのアイス

。。。らしいです。

 

ちなみにhydeは和歌山出身で、和歌山の観光大使です。

 

ゴール後にアイスをもらえるのは、結構楽しみです。というか、

今回の大会で一番楽しみかもしれません🍦

 

とりあえず、2週間後のハーフマラソンは2時間は切れるように

頑張りたいと思います。

でも、この大会は結構高低差があってしんどいんですけど。。。