NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NAHAマラソン前日

那覇到着。 受付完了です。 小銭がなく、ほんとに少ない額ですが募金しました。 あとは明日走るのみです。 那覇マラソンをしっかりと楽しみたいと思います。 今年の参加賞のTシャツ いつもは紺色ですが、今年は白色です。 黒がよかったかなぁ。。。

B-1グランプリin明石

朝ラン後に行ってきました。 B-1グランプリin明石。 全国のB級グルメが集結するということで、明石駅には 多くの人々がいました。 さっそく会場に到着して、最初に食べたのがこれ 加古川のかつ飯です。 兵庫に住んでいるのに、最初に食べたのが兵庫のB級グル…

コメダ珈琲で一服

NAHAマラソン1週間前。 今日は軽いロング走として16km走りました。 おかやまマラソンの疲れもなくなり、気持ちよく走れました。 明日も10kmほど走りたいと思います。 今回のNAHAマラソンはマイペースで楽しく走るため、 シューズは安定のアシックス ニューヨ…

NAHAマラソン案内状

NAHAマラソンの案内状が届きました。 今年もこの季節がやってきました。 もう2019年もあと少しです。 あと10日に迫ったNAHAマラソン。 今日は5kmのランニングを実施。 少しずつNAHAに向けて気持ちが高まってきましたが、 レースではできるだけ抑えて、純粋に…

神戸マラソン

今日は神戸マラソンを走られたランナーのみなさん、お疲れ様でした。 今日の私ですが、神戸まで走りに行ったのではなく、ランチビュッフェ を食べに行ってきました。 電車からは走るランナーさんたちが見えたので、陰ながら 応援していました。 ランナーのみ…

NAHAマラソンに向けてランニング再開

今日は早朝ランです。 今朝の明石海峡大橋です。 爽やかな朝です。 ランニング後に銭湯に行ったのですが、寒かったので手がかじかんでしまい、 3回は小銭を落としました これは今日のラン記録です。 なんとか、10km走り切りました。 おかやまマラソン後は3日…

【結果】おかやまマラソン2019

サブ4 失敗です。 案の定、胃がムカムカしてきて気持ち悪くなりました。 しかも、スタートして3kmぐらいから 私の内臓にはカーボローディングは向いていないのかもしれません。 サブ4には程遠いです。。。 次はNAHAマラソン。この大会のサブ4は諦めているの…

おかやまマラソン前日

おかやまマラソンの受付に行ってきました。 今回は岡山に宿泊しないので、受付だけの為に新幹線に 乗って岡山へ 2日連続新幹線で岡山に行くんですが、それでも1泊するよりは 安いんで 地味な節約です。 ということで、さっさと受付を済ませて帰りたいので、 …

ウォーターローディング

おかやまマラソンに向け、ウォーターローディング用の飲料水 を購入しました。 エビアン750ml(6本) 経口補水液(2本) 3日分の飲料水です。 ウォーターローディングは大会の3日前から始めます。 水は硬度が高いエビアンを1日1.5L、3日に分けて飲み体内 に水分…

ライザップ牛サラダ

来週はおかやまマラソンです。 トレーニングはもちろんですが、内臓疲労問題に向け 1週間前からの食生活の見直しです。 基本的には、アルコールとカフェインは控えるようにしています。 私はアルコールもカフェインもそこまで依存していないので、 普通に我…