NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

和歌浦ベイマラソンwithジャズ当日

今日は和歌浦ベイマラソン大会です。

 

昨日書いたように、朝食は餅3個です。

f:id:hirokentan:20191027180321j:image

すでに1個食べ終わった後の写真です。

砂糖醤油で食べたのですが、味は👍です。

 

その後、カステラを食べて出発🚗

 

実家から車を運転して約1時間、スタート地点である中央卸売市場に到着しました。

f:id:hirokentan:20191027180139j:image

スタートの1時間半前には到着したのに、すでに車がいっぱい🚗

まぁ、普通に停めれましたが。。。

 

受付を済ませた後はスタートまで車の中で休憩です。

f:id:hirokentan:20191027180616j:image

 

これが参加賞です

f:id:hirokentan:20191027180818j:image

正直タオルのサイズが微妙です。

バスタオルでもなく、フェイスタオルでもなく、このサイズの

タオルはなかなか使用するタイミングがありません。。。

 

気を取り直して、準備体操をしっかりとして、いざスタート地点へ。

 

9時半スタートです🏃‍♂️

 

そしてゴールです。

f:id:hirokentan:20191027180729j:image

 

私は走る時はスマホを持たないので、走ってる途中の写真は全くありません。

 

なんとか2時間を切ることができました。

f:id:hirokentan:20191027185031j:image

後半失速したのが、ちょっとダメですが🙅‍♂️

 

あと、新しいシューズだった為、若干の靴ずれが⤵️

 

シューズをDSトレーナーに替えたのでスピードが上がったかというと、

そこまで実感はありませんでした。

 

そして、今回初めて試した内臓疲労を軽減するための秘策

「マグマ」の効果ですが。。。

f:id:hirokentan:20191027181908j:image

 

普通にいつも通り胃のムカムカありです。

吐き気ありです🤮

 

やっぱり前日と当日ぐらいでは効果がないのでしょうか。。。

 

あと、餅の効果ははっきりとはわかりませんでしたが、ハンガーノック

になることはありませんでした。

 

おかやまマラソンでも、餅とマグマはとりあえず続けたいと思います。

 

ゴール後には、和歌山名物のグリーンソフトいただき、

その場で食べてしまいました。

f:id:hirokentan:20191027181018j:image

だから、写真は食べた後のグリーンソフトです💦

 

f:id:hirokentan:20191027185212j:image

海を眺めらながら、再びスタート地点に戻りました。

スタートとゴール地点が違う大会は、これがめんどくさいんです。

 

そして、家に帰る途中に近場のスーパー銭湯

f:id:hirokentan:20191027185336j:image

 

ラソン大会後の休日昼間の銭湯って、なんかいい感じです。

 

次は2週間後のおかやまマラソン

今日の体調から考えると、サブ4は難しそうだなぁ😩