NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

なぜパンダはそんなに人気なのか

土曜日のラン記録です。

f:id:hirokentan:20191021180756j:image

 

土曜日はハーフマラソンの距離を約5分50秒のペースでランニング。

久しぶりに6分/kmを切るペースでハーフの距離を走ったので、

疲れました🏃‍♂️💦

 

ランニング後は実家に帰省。

翌日にパンダ🐼がいるあの場所に行く為です。

 

【日曜日】

5時:起床

外はまだ真っ暗です。

少し前までは、5時だともう明るかったのに、すかっり秋です。

実家に帰っても朝からランニングです。

 

6時前

実家はど田舎の為、外灯は全くありません。

少し明るくなるのを待ってからランニングスタート。

 

f:id:hirokentan:20191021160933j:image

 

なんとか日曜も20kmを完走。

今日も5分50秒/kmペースで走りましたが、まだ少ししんどいです。

 

次の日曜のハーフマラソン大会で2時間は切りたいと思っていますが、

うまくいくかどうかってとこです。。。

 

9時

和歌山のテーマパーク「白浜アドベンチャーワールド」へ行く為出発🐼

アドベンチャーワールドはパンダがいることで有名な施設です。

 

近くに空港もあり、東京から訪れやすくなっています。

しかし、なぜそんなにパンダが人気なのか。。。

私にはわかりません。

 

13時

いろいろ寄り道をして、13時にアドベンチャーワールド到着。

 

イルカショーやサファリパークもあり、なかなか楽しめる施設に

なっています。

 

しかし、日曜日だけあって人が多い。

ほとんどが他県ナンバーの車ばかり。

パンダの力はさすがです。

 

さて、パンダを見るためにパンダの飼育場所へ

🚶‍♂️

 

パンダを見るのに30分待ち

 

なぜ、そんなにパンダを見たいのか🐼

私は家族と一緒じゃなければ帰ってます。

 

やっと目的のパンダに到着です。

 

 

f:id:hirokentan:20191021162102j:image

 

 

爆睡です

 

まぁ、そんなもんです😩

 

施設内のレストランです

f:id:hirokentan:20191021162345j:image

パンダ推しが半端ないです。

パンダ好きにはたまらない施設です。

でも、1日楽しめたのでよかったです。

 

◾︎地元のマラソン大会

今回、実家に帰った時に知ったマラソン大会です。

f:id:hirokentan:20191021165443j:image

 

地元に新たなハーフマラソン大会が開催されるということで

テンションが上がりました。

 

正直、パンダよりテンションが上がりました。

 

白崎海洋公園という場所をスタートして、醤油で有名な湯浅という

地域までを走るコースです。

f:id:hirokentan:20191021191528j:image

 

これがスタート地点の白崎海洋公園です。

f:id:hirokentan:20191021174212j:image

日本の渚百選というのに選ばれた場所です。

なかなかの迫力があります。

 

海岸沿いを走る風景のいいコースらしいですが、高低差がなかなかです。

f:id:hirokentan:20191021180348j:image

 

今回が第一回目。

和歌山出身者としては楽しみな大会ですが、今回は見送ります。

翌日、仕事が休めない為です。

 

2回目以降も続くなら一度は参加してみたいと思います。