NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

京都マラソン前日

京都マラソン前日。

f:id:hirokentan:20200215201504j:image

京都マラソン2020の受付に行ってきました🚶‍♂️

 

f:id:hirokentan:20200215201320j:image

受付会場でもあり、フィニッシュ地点でもある平安神宮付近。

写真は、そこの鳥居です。

 

明日の天気は終始雨☔️

この鳥居にたどり着くときには身体もシューズもびしょ濡れ

状態でしょう🤷‍♂️

 

f:id:hirokentan:20200215201453j:image

会場に入ると京都らしいお出迎えがありました。

 

f:id:hirokentan:20200215201538j:image

受付も完了。

「さぁ、帰ろう!」と思ったら、

「ん?順路?」

 

その順路に沿って歩いて行くと、歩いても歩いても出口に

たどりつきません。

 

そうです。おもてなしブースをすべて通らないと出口にたどり着かない

という仕組みです⤵️

 

私はそこまでブースには興味がない人間なんです。

テクテク歩く。ひたすら歩く🚶‍♂️

f:id:hirokentan:20200215201907j:image

フィニッシュしたらもらえるメダルとタオルです。

 

ひたすら歩く🚶‍♂️

f:id:hirokentan:20200215201947j:image

エイドでもらえる食料の展示です。

 

f:id:hirokentan:20200215202019j:image

やっと出口にたどり着きました。

ゴールです。

 

そこから地下鉄を乗り継ぎ京都駅に戻ります。

近いようで遠い京都駅。

 

おかやまマラソンはスタートもゴールもJR岡山駅から徒歩で行ける

距離なので便利だったんですが、京都はスタートとゴールも

違います。どちらもJR京都駅からは地下鉄やらを乗らないと

たどりつきません。

バスという選択肢もありますが、混んでいます。

 

明日は会場までの道のりと、スタートまでの雨で気力が

なくなってしまいそうです。

 

とりあえず、明日に備えてエネルギーの補給です。

f:id:hirokentan:20200215202433j:image

親子丼です。おいしかったです👍

 

明日は本番。

雨に打たれて走りたいと思います。

(もう腹は括りました)