NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

京都マラソン抽選結果

本日は京都マラソンの抽選結果の発表日です。

f:id:hirokentan:20191008132452j:image

 

年明けのフルマラソン大会にと応募していました。

東京マラソン、姫路城マラソンとことごとく落選したので、

年明けのフルマラソ大会は未だ決まっていません😩

どちらも高倍率の大会なので落選しても不思議ではないのですが。。。

 

最後に生き残ったのが京都マラソン

これもダメなら年明けのフルマラソン大会は篠山ABCマラソンにしようか。。。

でも、スタートが11時前っていうのが。。。

(早く始めて早く終わりたいタイプです)

 

京都マラソンは高倍率の大会。

今回の倍率は4.4倍。たかっ❗️

 

10時になったので、メールが来る前にランネットで結果確認。

(結構せっかちです)

 

 

f:id:hirokentan:20191008131231j:image

 

当選したぞー❗️

 

この気持ちを誰かにぶつけたかったが、そういうわけにもいかず、自分の心の中で完結しました。

 

これで、年明けのフルマラソン大会が決定しました。京都マラソン参戦です。

 

すぐに参加費を振り込もう!

 

f:id:hirokentan:20191008131626j:image

 

たかっ❗️

15000円❗️

 

あまり金額を意識していませんでした。

しかも、今年値上げしたみたいです💸

NAHAマラソンのほぼ倍。。。

 

しかし、当選しただけでもありがたい。

わがままは言えません。

 

これで年明けのマラソン大会の予定が決まりました。

 

◾︎年明けの大会スケジュール(予定)

2/2:紀州口熊野マラソン(ハーフ)

2/16:京都マラソン(フル)

 

紀州口熊野マラソンは毎年参加している大会なので、

今年もハーフに参加して京都マラソンに備えたいと思います。

 

ちなみに紀州口熊野マラソンのエントリーは10/10からです。

こちらはすぐに定員オーバーすることはないので、気が向いたとき

にでもエントリーしたいと思います。

f:id:hirokentan:20191008132222j:image

 

◾︎今シーズンの参加予定

10/27:和歌浦ベイマラソンwithジャズ(ハーフ)

11/11:おかやまマラソン(フル)

12/1:NAHAマラソン(フル)

2/2:紀州口熊野マラソン(ハーフ)

2/16:京都マラソン(フル)

 

参加費、交通費等、マラソン大会への参加はけっこうお金がかかります。

今、私はマラソン貧乏状態です💸

 

あまりマラソンを知らない人に趣味がマラソンだと言うと

「お金のかからない趣味でいいじゃない」

と言われます。

 

奥さん、けっこうお金、かかりますよ。

 

ゴルフとかに比べれば安いかもしれませんが。。。