NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

ランニングシューズを新調

本日のラン記録です。

f:id:hirokentan:20191005145213j:image

早朝からのロングラン。

車も少なく、歩行者も少ない真っ暗な道をランニング。

今回は最後に失速することなく走れたので、少しずつですが、

調子が上がってきたのかな?という感じです。

f:id:hirokentan:20191005145406j:image

6分/kmを切れるようになりたいです。

明日は3時間LSDができたらなぁという感じです。

できるだけ週末は長距離を走ることでフルマラソン

立ち止まらない脚作りを目指しています。

 

話はタイトルに戻ります。

来月におかやまマラソンが控えているため、新しいシューズを購入。

 

私はシューズは消耗品という考えなので、あまりお金をかけないようにしています。

というか、お金がありません💸

 

基本、ネットで型落ち品を買います。過去にアシックスストアで

正確に足のサイズを測定しているので、それを利用してネットで購入です。

なので、基本は同じシリーズの同じサイズを買い続けています。

いつも買うのはアシックスのニューヨークです。

 

このシューズ、アシックスの名作と呼ばれるほど人気が高く、

初心者から上級者まで履いています。

上級者はトレーニング用に履いているそうです。

 

私もこれを長年履いていましたが、もうそろそろサブ4 に向けたシューズを履きたい。

 

ということで、買いました。アシックスのサブ4 向けのシューズ

f:id:hirokentan:20191005150204j:image

DSトレーナー23です。

今の最新版は24らしく、かなりリニューアルされています。

 

 

 

このシューズ、ニューヨークの機能を継承しているそうで、

ニューヨークからの履き替えにはもってこいです。

 

またこのシューズを選んだ理由としては、昨年、アシックスストアで足を測定し、

しっかりと試し履きしたということが大きいです。

(そのときは、まだサブ5ギリギリだったので、店員さんにニューヨークをすすめられ購入を断念)

 

4時間半でフルマラソンを走れるようになったので、今年はこのシューズで走りたいと思います。

 

ちなみに購入価格は6000円。定価の半額です。

なかなかいい買い物です。

 

まぁ、脚がしっかりできていれば、ニューヨークでもサブ4 達成はできると

思いますが。。。

何事も物と気持ちからです。

 

まずは、今月の和歌浦ベイマラソンwithジャズ(ハーフマラソン)

に参加するので、ここで新シューズを試したいと思います。

ダメならニューヨークに戻します。

f:id:hirokentan:20191005151000j:image