NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン記録

昨日のラン記録です。 梅雨時の貴重な曇り。 体にムチを打ち走りました。 バテました。 ランニング後は一日だらだらしていました。 せっかく早朝にランニングを終えたのに、時間を有意義に使えていません⤵️ ◾︎ランニングあるある 雨の中ランニングをしてると…

本日のラン記録

本日のラン記録です。 少し雨が降っていましたが、強引に走りました。 なぜなら、明日から天気が悪いからです。 こちらが明日からの天気予報です。 ずっと雨です。 ランナー泣かせです。 曇った瞬間に急いで走るしかないです。 ◾︎今日のランニングあるある …

ランニングあるあるを言いたい

本日のラン記録です。 暑いです。 関西はまだ梅雨に入っていません。 明日あたりから天気がぐずつきだすので、走れるときに走りました。 今週末、なんとか朝だけでも雨が降ってなければいいのですが。。。 やはり、雨の日は走る気になれません⤵️ 特に書くネ…

和歌浦ベイマラソンwithジャズ

私の地元は和歌山です。 和歌山にもいくつかマラソン大会が存在します。 私の中での和歌山の二大マラソン大会といえばこれです。 ①紀州口熊野マラソン ②和歌浦ベイマラソンwithジャズ 紀州口熊野マラソンは和歌山唯一のフラマラソン大会です。 種目としては…

ランニングの効果

本日のラン記録です。 今朝はランニング日和でした。 朝から10kmを爽やかに走り、昼から近くのカフェで爽やかにカフェラテでも飲みたいところでしたが、本日は子供の子守だったため、シャレオツな休日はお預けです。 さて、今日はランニングブログらしく、8…

サカナクションの新作アルバムを聴きながら

本日のラン記録です。 今日はなかなかの長距離ランです。(私にとっては) 以前もブログで書きましたが、私はランニング中に何かしら聴いています。 ・10km未満は音楽・10km越えはradiko 今日は途中まではradikoを聴いていたのですが、暑さとダルさで気力が下…

G-SHOCK最強説

昨日のランニング記録です 平日は5km走るので限界です。 仕事疲れで、なかなかそれ以上の距離を走る気力が湧いてきません。 タイトルの内容です。 私はG-SHOCKが好きです。 好きと言っても今は二つしか持っていませんが、その二つが最強なんです。 あの価格…

東京2020 チケット結果発表

昨日のラン記録です。 おかやまマラソンが当たったので、いつもより少しだけスピードアップです。 単純な男です。 さて、今日は東京オリンピックのチケット結果の発表日です。 20日未明(未明ってなんなんだろう)から発表してるらしく、目が覚めてすぐにスマ…

服の価値観

ランニングウェアやシューズのデザインは気にされるでしょうか? 私は形から入るタイプなので、ランニングウェアはデザインで選ぶタイプです。 ただ、 年齢を重ねるにつれ、デザインよりも機能性を求めるようになってきました。 おじさんになってきたのかも…

おかやまマラソン、神戸マラソン抽選結果

今日は、おかやまマラソンと神戸マラソンの抽選結果の発表日です。 私は両方申し込んでいます。 本命はおかやまマラソン、落選した時を考えての神戸マラソンです。 神戸マラソンの開催日は11/17。 恒例のNAHAマラソンの開催日は12/1。 フルとフルの間が二週…

階段派?エスカレーター派?エレベーター派?

私は階段派です。 トレーニングのつもりで、いつも階段を利用しています。 ※もう少し軽快にのぼっています。 都会に行くと、エスカレーターに乗るために長蛇の列ができていることがよくあります。 「階段を使えばすぐに上り下りできるのに」 私はせっかちな…

20代の若者に紛れて

本日のラン記録です。 今日は10km越えのランニングです。 10km過ぎあたりから脚がだるくなり、早く家に帰りたいと思いながら走っていました。 そう思ってしまうと、残りの6kmは地獄です。 どんなことも気持ちが大事です。 今朝の明石海峡大橋です。 天気がよ…

好きなものの話

本日のラン記録です 天気予報では、土曜日の朝は雨予報だったため、昨夜は久しぶりにお酒を飲んで寝ました。 (たまにはいいだろうという感じです) 今朝目覚めると、雨が降っていない。 「あれ?これ走れるんじゃない」 昨夜お酒を飲んだこともあり、あまり体…

サブ4ランナーを目指して③(大会編)

水曜日から書いているサブ4を目指した話、今日は大会編です。 用事や雨でなかなか走れず、ネタがないので過去を振り返ってブログを書いています。 さて、2018年11月11日(日曜)はおかやまマラソンでした。私は前日の土曜日に岡山に到着です。 よくわからない…

サブ4ランナーを目指した話②(準備編)

昨日のランニング記録です。 日曜日以来のランニングです。 木曜、金曜は予定があるため、次に走れるのは土曜日。土曜の天気は雨予報。。。 曇りになることを祈ります。 さて、昨年サブ4ランナーを目指した話です。 今日は大会までの準備編です。 昨年のラン…

サブ4ランナーを目指した話①

帰りが遅くなったり、雨だったりでなかなか走れない日が続いてます。 できれば、平日は2日(3日以上空けず)は走りたいと思う今日この頃です。 さて、みなさんはマラソンのタイムを気にしますか? 私は、どちらかと言うとタイムよりもファンラン派としてフルマ…

ランニング中、音楽聴く派?聴かない派?

私は聴く派です。 昔から、走るときは何かしら聴いています。 いちよう安全性を考慮し、ランニング中はイヤホンは片耳だけです。 最近はAmazonミュージックを登録しているので、好きな曲が聴きまくりです。 アンリミテッド会員です。 ただ、たまに肝心な曲が…

雨の日のランニング

もうすぐ梅雨です。 ランナーにとって梅雨時のトレーニングは計画通りにはいきません。 私は、週末の土日にまとまった距離を走るタイプなので、その週末が雨だと頭がおかしくなりそうになります。 こんな感じです。 大会前だと尚更です。 みなさんは雨が多い…

ランナーにプロテインは効果があるのか?

本日のランニング記録です。 目標は平日2日、土日2日の週4日走ることが目標です。 特に平日は走る時間を確保するのが難しく、土日は少しでも長い距離を走るよう心がけています。 基本的に土日は朝走ります。 我が家は共働きの子育て世代の為、家事や育児もお…

NAHAマラソンに魅せられて

タイトル通りNAHAマラソンに魅せられてランニングを始めた30代男性です。 NAHAマラソンをご存知ですか?今年で35回目を迎える老舗のマラソン大会です。毎年12月の第一週目の日曜日に那覇で開催されています。 2012年に雑誌で見たNAHAマラソンの風景に魅力を…