NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

G-SHOCK最強説

昨日のランニング記録です

f:id:hirokentan:20190621205746j:image

平日は5km走るので限界です。

仕事疲れで、なかなかそれ以上の距離を走る気力が湧いてきません。

 

タイトルの内容です。

私はG-SHOCKが好きです。

 

好きと言っても今は二つしか持っていませんが、その二つが最強なんです。

 

あの価格であの性能。

 

私が持っている1つ目のG-SHOCKです。

f:id:hirokentan:20190621212651j:image

10年前に購入したのですが、まだまだ現役です。

(すでに生産中止品みたいです)

シンプルでどんな服にでも合います。

 

何年たっても飽きがこないシンプルなデザインです。

この時計のすごいところは。。。

 

・10年間一回も電池が切れたことがない

・10年間、1秒も時間がずれたことがない

・何回も落としたのに壊れない

・銭湯に何回もつけたのに壊れない

 

最強です。

スーパー銭湯に行った時、何回もロッカーの鍵と間違って、腕時計をつけたまま湯船に入ったか。。。

壊れるどころか、キレイになって良かったぐらいです。

こんなに丈夫なのに、価格は2万円。

コスパ良すぎです。

シンプル過ぎて、たまに3000円ぐらい?と言われることもありますが、無視です。

 

そして、もう一つ所有しているG-SHOCKがこちらです。

f:id:hirokentan:20190621212951j:image

 

最強のG-SHOCK「マッドマスター」です。

陸の覇者と呼ばれるこの時計。

 

イメージ図はこちらです。

f:id:hirokentan:20190621213012j:image

 

過酷な現場でつけるような時計です。

私は、普通の安全な街を歩くときにつけています。

 

おそらく、私ははこの時計の20%ほどの機能しか使いこなせていないでしょう。

それぐらい、すごい機能を持っているんですが、街歩きには不要な機能です。

 

すごく頑丈です。

おそらく、この時計の時間が止まるとき、そのような出来事があるとき、私は死んでるでしょう。

 

このG-SHOCKが壊れるのが先か、私が壊れるのが先か、おそらく私が先でしょう。

 

今回はG-SHOCKのことを書きましたが、本当に日本メーカーの技術はすごいと思います。

 

たしかに、車でも時計でも、外国製品はかっこよくておしゃれです。

ただ、日本メーカーも負けていません。

 

私は日本メーカーが好きです。

カバンは吉田かばん、車は日本車、シューズはアシックス(私服はオニツカタイガー)です。

 

日本のメーカー、すばらしいですよ。