NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

好きなものの話

本日のラン記録です

f:id:hirokentan:20190615222923j:image

天気予報では、土曜日の朝は雨予報だったため、昨夜は久しぶりにお酒を飲んで寝ました。

(たまにはいいだろうという感じです)

 

今朝目覚めると、雨が降っていない。

「あれ?これ走れるんじゃない」

昨夜お酒を飲んだこともあり、あまり体調は良くなかったのですが、梅雨時期の貴重なランニングチャンス。

だるい身体にムチを打ち、走りだしました。

ただ、走りだしてみると、いつもよりも調子が良く走れる。体調ってわからないなぁと感じる今日この頃です。

 

さて、私の趣味の話です。

私は、子供の頃から格闘技を見ることが好きです。K-1、PRIDEと格闘技バブルとともに生きてきました。

私の世代のヒーローといえば桜庭和志でしょう。桜庭のファンですが、なぜか部屋に飾っていたフィギュアはシウバ(桜庭のライバル)のでした。私は天邪鬼です。

今、その桜庭を超える結果を残し続けている日本人選手がいます。

堀口恭司選手です。世間的な知名度那須川天心選手の方があるでしょう。

ただ、この男、本当に強いんです。

強いのに世間の知名度があまり高くないのが歯がゆいです。

今日、ニューヨークで堀口選手の試合がありました。

相手はその団体の世界チャンピオン。戦う場所も相手のホームです。その団体は世界的に2番目に大きいと言われるほどのレベルです。

 

f:id:hirokentan:20190615223922j:image

 

勝ったんです。日本の誇りです。

NHKの7時のニュースでとりあげてもいいぐらいの出来事だと思っています。

勇気をもらいました。

 

私は明日も走ります。

昔から、格闘技を見た後は体を鍛えたくなります。結構単純な人間です。