NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

服の価値観

ランニングウェアやシューズのデザインは気にされるでしょうか?

 

私は形から入るタイプなので、ランニングウェアはデザインで選ぶタイプです。

 

ただ、

年齢を重ねるにつれ、デザインよりも機能性を求めるようになってきました。

おじさんになってきたのかもしれません。

(失礼?)

 

私服でもそうです。

昔はカッコつけてました。

「全身ユニクロ?おじさんじゃないんだから」

私は尖っていました。

 

今の通勤時の服は全身ユニクロです。

シンプルで安い、あと汚れてもあまり気にならない。安いからまた買えばいいだろうという発想です。

 

一昔前は、カッコつけてました。

服はセレクトショップで買っていました。

ビームスに行ったり、ユナイテッドアローズに行ったり、Tシャツに6000円払っていました。

(それでも安いほうだと思っていました。大バカ野郎です)

今はユニクロユーの1000円のTシャツです。

セレクトショップのTシャツの値段で6枚は買えます。

f:id:hirokentan:20190619081534j:image

 

ただ、このTシャツ、コスパがいいんです。

ヘビーウェイト生地の為、ペラペラじゃないんです。

だから、乳首が透けません。

これ、けっこう大事です。

ラソンでもそうですが、私は大会の時はニップレスをつけます。

乳首とウェアの擦れ防止もあるんですが、一番は乳首が目立たないようにです。

かっこつけです。

 

まぁ、結局ユニクロだろうがセレクトショップだろうが、生産国はカンボジアとかです。

ほぼ日本では生産していません。

 

高い服を着て、服の汚れを気にしながら生きるのに疲れたんです。

子供ができてから特にそう思うようになりました。

 

子供を抱っこするとき、高い服だと気になって仕方ありません。ヨダレがついたら、一日中気になります。

ユニクロならガンガン汚してくれと思います。

また買ったらいいという考えです。

 

そうは言っても、都会に出るときぐらいはいい服を着たいです。

(そのへんが、まだまだかっこつけです)

私の中のかっこつけが、まだおじさんにはなりたくないと思っているんです。

 

最近は、お出かけ用の服はアウトドアブランドが多くなりました。

ノースフェイスやパタゴニア です。

f:id:hirokentan:20190619182239j:image

f:id:hirokentan:20190619182242j:image

 

デザインも良く機能性も良いです。

インスタグラムでも、30代、40代のオシャレさんがよく着用してます。

 

やはり、値段も大切ですが、一番はシンプルかつ機能性です。

 

話はランニングウェアに戻ります。

かっこつけの私には、憧れのランニングウェアのブランドがあまりす。

それがナイキのGYAKUSOUというブランドです。

f:id:hirokentan:20190619182706j:image

 

かっこいいんです。ただ、値段が。。。

そして、入手が難しい!

すぐ売り切れます。

 

今もGYAKUSOUへの憧れはありますが、日本人なら日本のブランドだろってことで、アシックスを着用しています。

(GYAKUSOUは諦めかけてます)

シューズもウェアもアシックスです。

 

みなさんは、お気に入りのブランドはありますか?

 

ちなみに、話がころころ変わりますが、明日はオリンピックのチケット発表日です。

密かにチケット応募してるので、結果はまたブログで書きたいと思います。