NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

おかやまマラソン、神戸マラソン抽選結果

今日は、おかやまマラソン神戸マラソンの抽選結果の発表日です。

 

私は両方申し込んでいます。

本命はおかやまマラソン、落選した時を考えての神戸マラソンです。

神戸マラソンの開催日は11/17。

恒例のNAHAマラソンの開催日は12/1。

フルとフルの間が二週間というのは、なかなか体には厳しいです。

毎年NAHAマラソンを目標にしているので、神戸マラソンに申し込んだのは今年が初めてです。

(今年も変わらずNAHAマラソンが目標大会ですが。。。)

当選もしていないのに、ずっと当選した事を考えていました。

 

倍率は神戸マラソンの方が高く

おかやまマラソン倍率→2.18倍

神戸マラソン倍率→3.92倍

なかなかの倍率です。

 

まずは、おかやまマラソンの抽選結果です。

結果の発表は11時から。

11時とわかっているのに、10時頃から何度もスマホをチェックしてしまいます。

たぶん、ただのスマホ依存症です。。。

 

仕事中に何度もスマホを見るわけにいきません。

仕事に集中です。

 

昼休憩になったので、メールを確認。。。

 

抽選結果のメールが届いています。

タイトルにすでに結果が書かれていました。

 

【重要】おかやまマラソン2019【一般枠】抽選結果(当選)の お知らせ

 

当選です。

意外に冷静な自分です。

 

神戸マラソンも当選したらどうしよう。せっかくなら神戸も走ってみたいなぁ。

浮かれたことを考えていると、神戸マラソンの抽選結果も届きました。

 

余裕な感じで抽選結果のメールを開きました。

メールにはこう書かれていました。

 

「このたびは第9回神戸マラソンにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。」

 

いえいえ、どういたしましてです。

 

「厳正なる抽選の結果、誠に残念な がら、
貴方様におかれましては、「落選」となりましたことをお知らせし ます。」

 

ですよね。倍率3.92倍ですもんね。

 

私は当選したときのことばかりを考えていました。いったい、あの時間は何だったんだろう。

メールの最後の方にはこう書かれていました。

 

「ふるさとひょうご寄附金に10万円以上寄付してくださった方に、第9回神 戸マラソンの出走権を進呈します」

だそうです。

 

ふるさと納税なので、実質自己負担2000円で走れる可能性がありますが、10万も寄付するのには躊躇します。

10万円払ったら走らせてやるよと言われてるような感じです。10万円はちょっと。。。

 

しかし、私の本命はおかやまマラソン

無事に当選です。

サブ4を目指すかはこれから考えたいと思いますが、おかやまマラソンのエイドステーションは豪華です。

きびだんご

マスカット

カバヤのチョコ

ラーメン

etc

 

食べ走りもいいかなと考えてしまいます。

(胃が弱いのに)

 

来月はNAHAマラソンのエントリー開始日です。

今年から抽選から先行に戻ったので、当日に申し込むようにしないとです。

 

また、来週は和歌浦ベイサイドマラソンのエントリー開始日です。

たぶん、これは余裕で応募できると思うので、焦らず応募したいです。

いい大会なんで、皆さんも是非。

ハーフですが、山を一つ超えるので、なかなかの大会です。

 

ラソンのエントリーが盛んな時期になってきました。

大会の何ヶ月も前から募集が始まるので、エントリー忘れがないようにしていきましょう。