NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

階段派?エスカレーター派?エレベーター派?

私は階段派です。

レーニングのつもりで、いつも階段を利用しています。

f:id:hirokentan:20190617080932j:image

※もう少し軽快にのぼっています。

 

都会に行くと、エスカレーターに乗るために長蛇の列ができていることがよくあります。

「階段を使えばすぐに上り下りできるのに」

私はせっかちなところがあるので、エスカレーターを使うのに長蛇の列に並ぶことができません。

 

そんな私が一番嫌いなのがエレベーターです。

f:id:hirokentan:20190617081011j:image

家族ででかけたとき、ベビーカーを使用していると、階段やエスカレーターというわけにはいきません。

その場合、泣く泣くエレベーターを使うのですが、あの待ち時間の長さが嫌なんです。

下に行きたいのに、いったん最上階まで上がっていくエレベーターを見届け、それから降りてくるのを待つ。その時間が嫌なんです。

百貨店とかに行くと、2階から1階に降りたいだけなのに、10階まで上がっていくエレベーターを見届け、10階から2階ま降りてくる時間、さらに各階で乗り降りする人の時間。

階段なら、その時間で2階から1階まで5往復はできるでしょう。

 

荷物も持っていない若い人が時間をかけてまでエレベーターを待っているのを見ると理解ができません。

 

人それぞれ価値観が違うので、何が正解かはないですが、ただ、私が階段派というだけの話です。

 

ちなみに、明日はおかやまマラソン神戸マラソンの当選発表日です。

どちらかでも当たっていればいいのですが。。。

また、結果については、ブログに書きたいと思います。