NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

20代の若者に紛れて

本日のラン記録です。

f:id:hirokentan:20190616203208j:image

今日は10km越えのランニングです。

10km過ぎあたりから脚がだるくなり、早く家に帰りたいと思いながら走っていました。

そう思ってしまうと、残りの6kmは地獄です。

どんなことも気持ちが大事です。

f:id:hirokentan:20190616203326j:image

今朝の明石海峡大橋です。

天気がよくきいれいです。

この地点では、気持ちはもう折れていました。

 

さて、昨日は久しぶりにライブに行ってきました。

zepp osaka bayside という新しく(結構前?)できたライブハウスに初めて行きました。

f:id:hirokentan:20190616203628j:image

ランニング中も音楽をよく聴くので、私にとって音楽は必需品です。

f:id:hirokentan:20190616204104j:image

写真はブレていますが、女王蜂というバンドのライブです。

ライブハウスに行くと、ワンドリンクを頼むのがルールなんですが、そのときに悩むのが

「ビールを飲むかどうか」です。

正直、ビールを飲みたいです。

しかし、ビビリの私は、ビールを飲んだことによりトイレに行きたくならないか、気分を悪くしないかなど考えてしまいます。

ただ、お茶だと損した気分になるし。。。

悩んだ挙句、私は間をとっていつもオレンジジュースにします。

(間になってるかはわかりませんが)

 

周囲を見渡すとファンの年齢層はだいぶ若め。

おそらく10代後半〜20代前半の女性が多く、30代のおっさんは若干浮いていたように感じます。

もともと「モテキ」という森山未來主演の映画で知ったバンドで、その時の私の年齢はまだ20代半ば。その時は私もまだ若かったんですが、時は立ち、今は30代。女王蜂のファン層は20代前後の女子が多数。気まずいです。

私は後ろの方の隅っこに隠れるように自分の場所を確保しました。

 

ライブが始まると、ノリノリです。

30代のおっさんですが、20代に紛れてノリノリです。

 

私はライブのアンコール前に帰る人間です。

その理由は、帰りの電車の人が少なくスムーズに帰れるからです。

いつも通り、アンコール前にライブハウスを後にした私は、足早に最寄駅に行きました。

が、後ろを振り向くと

「あれ?結構みんな帰ってるな」

と感じ

「いやいや、みんな帰りすぎやろ」

と感じるぐらい、大量のお客さんが駅に向かっています。

おそらくアンコールがなかったようです。

そういうライブもあるんだなぁ。

 

最近、女王蜂の曲はあまり聞いていなかったので、次のランニングからはヘビーローテーションです。

そうです。私は単純な人間なんです。