NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

今日の練習

本日のラン記録です

f:id:hirokentan:20190928170352j:image

 

なんとか気力を振り絞り4時間LSDを実施。

 

深夜?朝?の3時半前に起床。

テレビをつけると朝まで生テレビが放送されていたので、

まだ深夜なのか?と思いながらランニングの準備を黙々としました。

 

4時前からランニング開始。

まだ、外は真っ暗で誰も歩いてなく、車もほとんどなく、

街灯が照らされた中スタート。

radikoを聴きながら8分/km前後のペースで真っ暗な中を黙々と走る。

 

これはただの修行だ。。。

そう思いながら、30分、1時間とランニングを続ける。

2時間近く走り、中間地点に到着。

時刻も6時前ということもあり、外も明るくなってきました。

f:id:hirokentan:20190928170948j:image

 

そこから家に向かって2時間、ふたたび走り出しました。

だんだんと太陽も出てきて、暑くなっていく中、黙々と8km/分ペースで前へ進む。

 

3時間を超えた頃にBluetoothのイヤホンの電池が切れた。

radikoも音楽もない中、残り1時間を走る。

 

なんとかギリギリ4時間LSDを完了。

4時から8時までただひたすら一人で走り続ける、

なにがおもしろいのかわからないまま練習完了です。

フルマラソン を走り切るための脚は本当に出来上がってきているのか。。。

 

ランニング後は、自分へのご褒美にコメダ珈琲のモーニングへ。

f:id:hirokentan:20190928171444j:image

 

どうでもいい情報ですが、コメダ珈琲で注文するときは、

アイスコーヒー、レギュラー、無糖、Cセットのバターと伝えます。

これが自分の定番メニューです。

 

明日は15kmぐらいは6分/kmのペースで走りたいけど、

今日はビールを飲む気満々なので、走ることができるのか、

寝て起きてから、そのときの体調で考えたいと思います。

 

今日は体幹レーニングは休みです。