NAHAマラソンに魅せられて

NAHAマラソンに魅力を感じてマラソンを始めて8年目。いつまでたってもサブ5ランナー。目指すはサブ4ランナー🏃‍♂️

ライザップ牛サラダ

来週はおかやまマラソンです。

レーニングはもちろんですが、内臓疲労問題に向け

1週間前からの食生活の見直しです。

 

基本的には、アルコールとカフェインは控えるようにしています。

私はアルコールもカフェインもそこまで依存していないので、

普通に我慢できるのですが、コーヒーが飲めないとお出かけした時

の一服というのができないので、そこが少し物足りない感じです。

 

そのほかに、お菓子を我慢したり、脂っこい食べ物は避ける

ようにしています。

 

私は家族で公園に出掛けた時など、パンを買って食べる

ことが多いのですが、大会まではこれも我慢します。

 

今日も公園に出かけたのですが、私が公園に持っていった

昼食はこちらです。

f:id:hirokentan:20191102165948j:image

今更ですが、吉野家とライザップがコラボした「ライザップ牛サラダ」です。

 

エネルギー:414kcal

タンパク質:30g

脂質:25.2g

炭水化物:17.2g

 

こちらは、米の代わりにキャベツです。

そして、カロリーは牛丼大盛りの半分です。

 

中身はブロッコリー、温泉卵、鶏肉、牛肉、豆が入っている為、

低糖質で高タンパク質です。

 

タンパク質が多いのでランニングの筋肉回復にも👍

 

値段は500円(税別)。牛丼並より高いです。

スタバの期間限定のフラペチーノよりは安いです。

f:id:hirokentan:20191102173905j:image

 

味は、普通に美味しいです

(スタバじゃなくてライザップ牛サラダの方です)

 

まぁ、マラソン大会が終わればもう食べないと思いますが。。。

 

さて、今週のランニング記録です。

f:id:hirokentan:20191102172152j:image

f:id:hirokentan:20191102172201j:image

f:id:hirokentan:20191102172204j:image

今週から距離を減らし、スピードを大会ペースにしています。

 

10月のランニングの距離は206kmでなんとか月間200km超えです。

 

あとは、食生活を整え、内臓に負担がかからないようにして、

大会に挑みたいと思います。

たぶん25km過ぎぐらいから気持ち悪くなると思いますが🤮